スポンサーサイト


【VOCALOID】アニメ風ショートPV集【つけてみた】

まいかいですがお久しぶりですはるはるです!
このたび、なじょさん、ちゃつぼさん、トミサカさん、なすのさん、わんにゃんぷーさんと一緒に素敵なコラボ企画に参加させていただきました!
URLはこちら↓
【VOCALOID】アニメ風ショートPV集【つけてみた】

あとから聞いたのですが、この企画は「アニメーション強めのPVを集めたPV集を作りたい!」とわんにゃんぷーリーダーでちゃつぼさんとなすのさんが企画を立てて、そこに各自一人ずつ一緒にやりたいメンバーを集めた6人で結成されてます。ちゃつぼさんからお話がきたときは即決で返事を返した覚えがあります…嬉しかったです。

一緒に作りながら、エバーノートという非公開で、グループで更新できるブログみたいな共有ツールにできたところまでをアップしながら作業を進めていったので、今までで一番モチベーションを保ったまま制作できたなって思ってます!もうみなさんがあげてくれるキャラデザやコンテや動画がすごくて…テンションだだあがりでした。

とにかくメンバーが、もともとPVが大好きな方ばっかりでしたのでこれは凄いのが見れる…!と思って楽しみにしてたのですが、ちょこちょこごはんたべにいったりしていて、みんな本当に楽しくていいひとで、そこが作っていて楽しかったなーって思える一番の理由かもです。本当にみなさまお疲れさまです…!


曲はほえほえPさんことナノウさんの3331という曲を使わせていただきました…!
ナノウさんは曲の好みにうるさい私が…ハロハワユを含め全曲大好きという…本当に好きなPさんのひとりでして、今回ショートだからこそ全力をかけて作れる機会だったので恐れ多くもこの曲に決めました…!!

Cメロの「何ないてんの?〜生きるしかないぜ」のクダリが大好きで、そこを使いたい!と思ってくぎりがいいところを抜粋したら間奏がまるまる40秒ぐらいはいる構成になってしまって…歌詞がないところよりは歌詞があると私としては作りやすいと思っていたので最初はおぉう…と思ってました。笑

作っていくとたのしくてたのしくて、みんなの動画をつなげてできあがったときはちょと感動したりして、結果として本当に予想を上回るたくさんの方に見てもらうことができて、よかったという言葉以外でてきません。


一緒にコラボできた、なじょさんちゃつぼさんトミサカさんなすのさんわんにゃんぷーさん、そして動画の相談のってくれた妹やともだち、見ていただいたみなさんにこの場で感謝を言わせていただきます、本当にありがとうございました!!

それと下のがキャラでザラフです。みなさん結構動画のコメントとか見ているとそれぞれの解釈をしていただけてるようなので…!逆に楽しませてもらったりしてますw
ですのであえてしっかりはいいませんが呼び名だけ…黒髪の子はうつっこちゃん、金髪の子はしにがみちゃんって呼んでました!
裏テーマとして、この金髪の子に踏まれたい…抱かれたい…って思っていただける動画をつくりたかったとか…そんなことは…

しにがみ設定資料
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

はるはる

Author:はるはる

ゆるゆると活動したい。ニコニコでPVを勝手につけたりしてます。

twitter→ http://twitter.com/haruharu0nico

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
